· 

たくさんの学びや気づきがあります まずは自分で手を入れてみます 

ママスタイルさんで『HPとかチラシとか自分で作る部』月一回開催中!

ママスタイルの部活動開始時期からの部活で、2018年から6年経ちます。毎回オーディエンスの方からチラシ等を見た時のユーザー目線の生の声をもらいつつ、デザイナー目線のアドバイスなどをお伝えしています。プロとユーザーの両者の声を短時間でもらえ、また、他の参加者さんの調整を見て学ぶ機会もご自身にとっても学びが多く勉強になります。

今回はその参加者さん4名様からのご感想です。

たくさんの学びや気づきがあります まずは自分で手を入れてみます 

情報過多に、なりすぎないようシンプルな感じを気をつけていましたが、デザインの仕方によっては邪魔にならず分かりやすい。 いつも、印象の違うチラシに変身するので驚きです。今回もありがとうございました。

ちらしを作る時は、受け取る側を想像して丁寧に分かりやすく説明する事が必要だと分かりました。他の方に意見を頂くことの大切さに気付きました。

 

チラシ作りの基礎を頭に入れて作ればもっと自分の表現したい物が作れるような気がしました。

見やすさ、情報のわかりやすさ、文字のメリハリなど、自分では気づかないところをしていただき、ありがたかったです。

 

情報をしっかり伝えつつも、みやすさも実現させるというのはまさにプロの方だからこその視点だなと思いました。

ご感想ありがとうございます!活動の励みになります。皆さんの情報発信のお役に立てたら嬉しく思います。

チラシであればイベント出展等前の、チラシ印刷入稿の2〜3週間前など、ご自身でお作りの原稿を画像で事前にお送りください。