地域貢献をモットーの一つに掲げる祖父に影響を受け、大学まで一貫して教師を目指しますが、表現系タイプと自己分析してデザインの道へ。広告デザイン会社を経て2015年maruku開始。デザイン等のビジュアルコミュニケーションで社会貢献が使命。地域に根ざす個人事業、企業、団体を中心にデザイン提供。たまにデザイン研修等。福島出身、2児の母。依頼主様の見ている未来や想い、お悩みに全力で耳を傾け、条件を生かし、パッと目に入った瞬間五感に届いてわかりやすいデザインを心がけています。詳しいストーリーはこちら▶︎
□「ターゲットに伝わる」こと。
□ご依頼主様の気持ちに寄り添い、
本人も気づいていない本質の部分を汲み取ること。
□手にしたときに心地いいものを作ること。
□ワクワクする気持ちになれるものを作ること。
□好奇心を忘れずチャレンジしていくこと。
□質の高いデザインの引き出しを増やすこと。
□一定の完成度を維持するやり方を探すこと。
□喜ばれる仕事をすること。
□家庭に仕事のしわを寄せないこと。
なので…
・クライアント様のお好みにはまらない
・とてもお急ぎのお仕事
はお断りすることもございます。
marukuの「く」は、
●クレッシェンド(だんだん大きく)
●ここから
●発するシンボル
●久美子の「く」
を表しています。良い商品、良いサービスが、届けたい人にしっかり届くデザインを提案し、お客様とともに社会に貢献していきたい。笑顔と笑顔を "まるく" つないでゆきます。